ツナ入り雷ドーン!

ツナ入り雷ドーン!
木綿豆腐、ツナ、卵を炒って、オン・ザライス!一人のお昼ごはんに、ちょっと手を抜きたい時、ガガーっと食べれる簡単丼で~す。

材料 (1人分(大盛り))

木綿豆腐
1/2丁
ツナ缶
1/2缶
1個
薬味(ネギ・シソ・ゴマ等)
お好みで
刻みのり
お好みで

1

写真

木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで絞るように、水を切る。(多少水分が残っても炒めるのでO.K です)
油をひいたフライパンに豆腐を入れ炒めます。

2

豆腐の水分が飛んだらツナを入れ、さらに炒めます。ネギを入れるならここで入れます。

3

写真

卵にだし醤油を入れ溶いておきます。炒めた豆腐、ツナとからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

絹豆腐より、木綿豆腐の方がおススメです。食感も残るし、水分もよく飛ぶのでベチャっとしません。絹でももちろん良いですが、柔らかめになり、水分も残るので、だし醤油の量を増やすのが良いと思います。

マヨネーズがけもなかなか合います。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

昼間の主婦の一人ごはん、晩御飯の残り、朝ごはんの残り、残り物生活と違う物を食べたかった~!
でも、昼間から少し食べ過ぎました…。
レシピID : 555794 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

14/10/08

写真

美味しい!と子供からのリクエストでリピ。美味しいですね。

sara99

早速のリピ嬉しいです♪ココナツ餅に続くリピに感謝です☆

14/10/03

写真

大急ぎの夕食に。子供の大好きな味で大喜びでした。有難うございます

sara99

大急ぎでも栄養を…って考えますよね。楽したい時にまたどうぞ!

14/05/13

写真

簡単でホッとする味ですね♪朝からご飯バクバク食べました!

ナナヒカ

朝ごはんにありがとうございます。しっかり朝食は大事ですよね!

14/03/29

写真

フワフワで簡単にできておいしかったです♪

おめぐはん

ふわふわな食感はより美味しそうですね、どうもありがとう

にゃぁくん 2008年06月17日 17:24
ぶはは!!
ねっ!ねっ!!
ちょっと他とは違うのょ~って感じでいいよね(。◠‿◠。)
まねっこしてみてd(・(エ)・●)ネッ