*和風*キャベツとしらすのペペロンチーノ

*和風*キャベツとしらすのペペロンチーノ
春キャベツのペペロンチーノを和風に!一工夫した大根おろしとシラスをトッピング!とっても和なペペロンチーノ!ペペロンチーノがさっぱり食べられますよ!ポン酢または醤油をかけていただきます!

材料 (1人分)

キャベツ
2枚
しらす
適量
大根
約10cm
柚子胡椒
小さじ1
1片
適量
昆布茶
小さじ1
パスタ
1人分
適量

1

写真

キャベツはざく切りに、にんにくはつぶしておく。大根をおろしておく。
大きなお鍋に湯をたっぷり沸かし、塩を加えてパスタを茹ではじめる。

2

写真

パスタを茹でている間に、大根おろしの水分をよく切り、柚子胡椒を混ぜ合わせておく。

3

写真

フライパンにオリーブオイル、にんにくと鷹の爪を入れ、じっくり香をだす。

4

写真

パスタが茹で上がる3分前にキャベツを入れ一緒に茹でる。

5

写真

茹で上がったら、③のフライパンにパスタとキャベツを入れ混ぜる。この時に昆布茶と茹で汁少々も投入。

6

写真

お皿に盛り、②の大根おろしとシラスをトッピングして出来上がり!ポン酢または、お醤油をかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

大根に柚子胡椒を入れるのがポイント!
柚子胡椒に塩分があるので、昆布茶や柚子胡椒の量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

キャベツとシラスを使ってパスタを作りたかったのですが、さっぱりと食べたいなぁと思って、大根おろしに柚子胡椒を入れる事を思いつきました!
レシピID : 555806 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」