厚揚げと小松菜の豚バラ中華風炒め

厚揚げと小松菜の豚バラ中華風炒め

Description

厚揚げは香ばしくかさ増しでボリューム満点♪たっぷりの小松菜も、コク旨特製たれであっという間に完食♪カルシウムたっぷり。

材料 (2人分)

小さじ1
厚揚げ豆腐
2枚(250g)
豚バラ薄切り肉
100g
小松菜
1束(200g)
★鶏がらスープの素
小さじ1
★醤油・みりん・酒
各大さじ1
小さじ2
★水
大さじ4

作り方

1

写真

小松菜は根元を良く洗い、根元を落とし5㎝長さに切り、豚バラ薄切り肉は2㎝幅に切り、厚揚げ豆腐は薄切りにする。★を混ぜる。

2

写真

フライパンにごま油をひき強火で熱し、厚揚げ豆腐を入れ上下を返しながら焼き色をつける。

3

写真

豚バラ薄切り肉を入れ、色が変わるまで炒め、小松菜の芯を加えサッと炒める。

4

写真

小松菜の葉と★を加え、フライパンをゆすりながら全体を絡める。

コツ・ポイント

・小松菜は芯と葉の部分を分けておくと、調理がスムーズに進みます。
・厚揚げはこんがり焼き色がつくまで焼いて下さい。
・混ぜ合わせた★は、具材に合わせるまえに一度混ぜてから具材に加えて下さい(片栗粉が沈殿しているため)

このレシピの生い立ち

・厚揚げ豆腐と小松菜の炒め物を、レシピにしたくて考えました。
レシピID : 5558227 公開日 : 19/03/21 更新日 : 19/03/24

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (56人)

19/10/14

写真

とっても簡単!しかもボリュームもあって美味しかったです!

☆ハスミ☆

19/10/05

写真

厚揚げ消費したくて家にあったチンゲン菜と豚こま代用で作♪美味♡

ポニーリボン

19/10/05

写真

箸が進みました^_^

クックLT524S☆

19/10/04

写真

ご飯がすすむ!簡単にできてボリュームたっぷり(^^)リピします

nococokuu

1 2 3 4 5