レンチン簡単♪ピーマンとささみの和え物

レンチン簡単♪ピーマンとささみの和え物

Description

ハウス食品さんの「ハウス わささんしょう」とめんつゆで簡単に味付け~★さんしょうとわさびの刺激がクセになる味わいです~♪

材料 (2人分)

鶏ささみ
1本
小さじ1
ピーマン
2個
めんつゆの素(3倍濃縮)
大さじ1/2~1
ハウス食品「ハウス わささんしょう」
小さじ1/3~1/2ほど

作り方

1

ささみは薄皮やスジを取り除き、電子レンジ対応の耐熱容器に入れる。

2

ラップをしないで600Wの電子レンジで約2分20秒加熱調理する。

3

レンジから取り出し粗熱がとれたら手でほぐしてフレーク状にする。

4

ピーマンは種とヘタを取り除き、細切りにしたら、電子レンジ対応の耐熱容器に入れる。

5

ラップをしないで600Wの電子レンジで約1分加熱調理する。

6

取り出してすぐによく混ぜ、粗熱を手早くとって冷ます。

7

中くらいのボウルにめんつゆの素と、ハウス わささんしょうを入れてよく混ぜ合わせる。

8

加熱調理しておいた鶏ささみ、ピーマンも加えてよく全体を混ぜ合わせて、お皿に盛って仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「レンチン簡単♪ピーマンとささみの和え物」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38920307.html

レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」で、モニターでハウス食品さんの「ハウス わささんしょう」を使用~★山椒とわさびのシビれる辛さと爽やかさが楽しめてクセになる味わいで、レンチンで簡単調理~♪
レシピID : 5558229 公開日 : 19/03/16 更新日 : 19/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」