♪ビーンズサラダ♪

♪ビーンズサラダ♪
お豆のマリネのPart2  ミツカンの「サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢」を使って作ってみました。

材料

豆の水煮
160g
たまねぎ
半分
ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢」
大さじ2~3
ほんの少々
(お好みでコショウ・バジル等)
ほんの少々
 
付け合せは好みの生野菜で
サラダほうれん草
水菜
赤玉ねぎ

1

写真

2

写真

豆の水煮とみじん切りした玉ねぎと50ccほどのお水を鍋に入れて火にかける。

3

写真

クレージーソルトをほんの少々入れる。(香りが軽くするくらい)            玉ねぎが透明になり、水分がなくなるくらいまでかき混ぜながら火にかける。(弱火

4

水分がなくなったら、ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢」 を入れ、さっとかき混ぜて火を止める。常温になったら出来上がり。

5

水菜とサラダほうれん草を刻んで、その上に汁も一緒にすくったお豆のサラダをのせ、赤玉ねぎを彩りにしテーブルに♪

6

混ぜていただいてね

コツ・ポイント

ドレッシングの味をしみ込ませるために火にかけるので、グツグツ煮ないで大丈夫です。冷めていく間に味がお豆にしみ込むので、自然に冷めたころが美味しいと思います。1日置くともっと味がしみ込みます。

このレシピの生い立ち

店頭で試食させていただいた時の第一印象が「ハーブの香り」でした。もしかしたら、お豆のマリネに良いかもっと思い作ってみました。食物繊維・植物性たんぱく質・カロリー控えめのとってもヘルシーな一品になると思います。
レシピID : 555853 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

このレシピの作者

「美味しいね」の一言。
料理はこれにつきる。

思いつき料理で、二度と出てこない料理をなくすため。。        
そして....
もう一度笑顔を見るために....         記録に残そう。。    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」