冷凍パイでお手軽ポテトキッシュ

冷凍パイでお手軽ポテトキッシュ
じゃがいもとチーズが良く合います。
ボリュームもあるし、冷めてもおいしくいただけます。
冷凍パイシートを使っているので、手軽に作れます。

材料 (15cmタルト型)

冷凍パイシート
2枚
じゃがいも
1個
ホウレンソウ
200g
ベーコン
6枚(1パック)
塩・こしょう
少々
ピザ用チーズ
100g
 *たまご
2個
サラダ油
小さじ2

1

冷凍パイシートは常温に戻し、やわらかくなったらクッキングシートを敷いた型に敷き詰めて、フォークで数か所穴を開ける。(2枚のシートをつなぎ合わせて、1枚のシートにして型に敷く。)
冷蔵庫に入れておく。

2

ホウレンソウはよく洗い、塩ゆでして冷水にとって3cmぐらいに切る。
ベーコンは1cm幅に切る。
じゃがいもは細切りにして水にさらす

3

フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもから炒める。火が通ってきたら、ベーコンも炒めて、最後にホウレンソウも軽く炒めて塩・こしょうで調味する。

4

ボールにたまごと生クリームを入れてよく混ぜる。
そこへチーズの半量を入れて混ぜる。

5

①の型に③をまんべんなく広げて、④の卵液を回しいれる。
残りのチーズを上にのせる。

6

200度のオーブンで20~25分焼く。

コツ・ポイント

パイシートはつなぎ目に隙間がないように敷き詰めてください。

このレシピの生い立ち

デパ地下で売っているキッシュを見て、「キッシュってどんな材料でもできるんだ~」と思い、私好みの組み合わせの具材で試したところ、じゃがいものほくほく感が絶妙でした。
レシピID : 555918 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/12/17

写真

リピです☆家族みんなで大好き!今回も奪い合いで完食しました♪

ともちゃん亭

奪い合いするほどなんてすごいっ!!嬉しいコメントありがとう❤

08/10/18

First tsukurepo mark
写真

キッシュ初挑戦!!でもお手軽に美味しく出来ました☆

ともちゃん亭

初挑戦!!でも上手に焼けてますね☆ぜひまた作ってくださいね♪