cafe風☆フローズンヨーグルトドリンク

cafe風☆フローズンヨーグルトドリンク

Description

家でも簡単にフルーティなフローズンヨーグルトドリンク(フラペチーノ風)が作れます♪マリームでcafe感up!!

材料 (1人分)

飲むヨーグルト
250ml
ヨーグルト
75g
☆マリーム
大さじ4
☆お湯
大さじ1
《お好みで》
フルーツ
好きなだけ
ジャム
好きなだけ

作り方

1

写真

ヨーグルトをそのまま冷凍庫に入れて凍らせる。その間に好きなフルーツを細かく切っておく。(今回はキウイ半分を使用!)

2

写真

マリームでホイップクリームを作っていきます!☆をボウルに入れ、電動ミキサーで5分ほど混ぜる。

3

写真

あっという間にホイップクリームの出来上がり!!このままでも十分濃厚ですが、甘めが好きな人は砂糖を入れても良いかも。

4

写真

冷凍庫からヨーグルトを取り出しサクサク混ぜる。フルーツとヨーグルトを容器に入れた後、その上から飲むヨーグルトを投入!

5

写真

飲むヨーグルトの上にマリームで作ったホイップクリームを好きなだけ入れる。お好みでジャムを乗っけたら出来上がり~♪♪

6

写真

フルーツが入っている場合は、少し太めのストローの方が飲みやすいです♪

コツ・ポイント

ホイップ作りの時、バニラエッセンスを入れると風味がでます。またレモン汁を入れることで、ミキサーの時短になります。
フルーツを買うのが面倒な場合は、フルーツ入りのヨーグルトでもokです☆

このレシピの生い立ち

スタバ風のドリンクを家でも作れないかな~と思い、まずは簡単そうなフローズンヨーグルトドリンクから挑戦してみました!!
レシピID : 5559228 公開日 : 19/03/17 更新日 : 19/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」