ズボラさんのベーコン&チーズでロール白菜

ズボラさんのベーコン&チーズでロール白菜

Description

ズボラだけど手間暇かけてるように見せかける一品!もちろんキャベツでもOK!

材料 (2人分)

白菜の葉
4枚
さけるチーズ
2本
ベーコン(ハーフ)
4枚
少々
胡椒
少々
400cc

作り方

1

白菜の葉を4枚下茹。しんなりとしたらザルにあげて冷水て粗熱をとる。

2

写真

さけるチーズを半分に切る。

3

写真

下茹でした白菜を軽く絞り、キッチンペーパーで水気を取った後、ベーコンとチーズをのせて巻く。巻き終わりを爪楊枝で止める。

4

鍋に③とお水を400cc、ブイヨン1個とローリエ1枚を入れて中火にかける。

5

沸騰したら弱火に変え、好みで塩を加える。

6

写真

爪楊枝を取り、器に盛ってブラックペッパーを軽く振りかければ完成。

7

*1/2や1/4にカットされた白菜の場合や葉が小さい場合は2枚をずらして重ねて巻いてもOKです。

8

*和風ロール白菜はこちら→ レシピID: 2997083

コツ・ポイント

巻き方はクルッと一巻きしてから両サイドを折りたたんでコロコロ〜転がせば簡単に包めます。
おススメはザワークラウトのトッピングですが、お好みでケチャップや粒マスタード、サルサソースをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

白菜が安かったので、スープと煮物を同時に食べれる一品にしてみました。
レシピID : 5559523 公開日 : 19/03/17 更新日 : 19/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/19

First tsukurepo mark
写真

煮すぎてブサイク&塩辛くなったので、要再チャレンジ!

クックPYWFJY☆

白菜がトロトロで柔らかそう!れぽ感謝です。