作り置きに!焼き鮭ハラスのじゃがバター

作り置きに!焼き鮭ハラスのじゃがバターの画像

Description

新じゃがの季節にもピッタリ!じゃがバター醤油風味に♪鮭ハラスをプラスして立派な主菜にも。

材料 (2人分)

バターORマーガリン
30g
にんにく
1片
醤油(めんつゆもOK)
小さじ2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    今回は「鮭ハラス」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をしっかり洗い、1個を8等分にくし形にカットします。
    ※皮はむいてもOK

  3. 3

    ラップに包み、電子レンジで柔らかくなるまで火を通します。(700W10分強)

  4. 4

    フライパンを熱し、1本を6等分にカットした鮭ハラス、みじん切りにしたにんにくを入れ炒めます。
    サラダ油を少々いれてもOK

  5. 5

    4.にバターを入れとかし、ジャガイモを入れ、醤油、塩、こしょうを入れ混ぜ味をととのえます。

  6. 6

    仕上げに刻んだパセリを入れ混ぜ、カットレモンを添え、器に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

写真は皮をむきましたが、新じゃがであれば皮をしっかり洗って皮ごと召し上がっていただけます。

このレシピの生い立ち

いつも定番のポテサラを作りがちですが、今回はたくさんじゃがいもを頂いたので、じゃがバターに仕上げました。

https://linktr.ee/seafoodhonpo
レシピID : 5560345 公開日 : 19/03/18 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (22人)
写真
Faiza
困った時の美味しいおかず!いつもありがとう♪
写真
Faiza
今日も美味しかったです♪ありがとう😊
写真
Faiza
ハラスを見つけると!今日も美味しく頂きました♪ありがとう♪
写真
hozunyam
大好きな鮭ハラスの新しいレパートリー増えて嬉しいです☺️じゃがいもと相性抜群❤️