春キャベツのマスカルポーネポタージュ 

春キャベツのマスカルポーネポタージュ の画像

Description

マスカルポーネを使った春らしいやさしいスープ。バターやクリームを使わず、マスカルポーネの存在感を出した1品です。

材料 (4人分)

ポタージュ
200ml
 コンソメ
1粒
200ml
 北海道マスカルポーネ
大さじ2
 塩、こしょう
適量
トッピング用
 北海道マスカルポーネ
大さじ1
 ピンクペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    「タカナシ北海道マスカルポーネ」を使ったレシピの紹介☆

  2. 2

    1. 春キャベツは、ひとくち大に手でちぎっておきます。
    新玉ねぎは、繊維に沿って薄くスライスします。

  3. 3

    2. 鍋に春キャベツと新玉ねぎ、水、コンソメを入れ、沸騰したら弱めの中火で10分煮て、火をとめ、そのまま少し冷まします。

  4. 4

    3. 牛乳と合わせて、(2)をミキサーで粉砕します。

  5. 5

    4. 鍋にもどして、マスカルポーネ大さじ2を入れて、溶かしながらあたためます。

  6. 6

    5. 塩、こしょうで味をととのえます。器に入れ、マスカルポーネ、ピンクペッパーをトッピングしたら完成です。

コツ・ポイント

春キャベツ、新玉ねぎは、今回炒めないので、じっくり煮て野菜本来の甘みを引き出します。
マスカルポーネの風味、コクを残すため、最後に入れて温める程度にします。

このレシピの生い立ち

『Cooking School Park クスパ』共同企画「マスカルポーネレシピコンテスト」より
レシピ:“Yukako kitchen” YUKAKO 先生

『タカナシクリームコンシェルジュ』
では、タカナシ乳業のレシピを紹介中☆
レシピID : 5560763 公開日 : 19/03/18 更新日 : 20/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tidarium
マスカルポーネ多めでしたが、とても美味しくできました!ありがとうございます😊