ら~めん屋さんの野菜炒めの画像

Description

市販のラーメンスープでいつもの野菜炒めがラーメン屋さんの野菜炒めに変身!
調味料を色々入れないので楽チンです。

材料 (2人分)

1/2束
1/2袋
1パック
ラーメンスープ(今回はヒガシマル)
1/2袋
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったラーメンスープは粉末のものです。ペーストタイプのものでもできると思います。

  2. 2

    写真

    ニラを3センチにカットして、舞茸を食べやすい大きさにさいておく。

  3. 3

    熱したフライパンにごま油を注ぎ、一気に炒める。

  4. 4

    程よいところでラーメンスープを振りいれて数回あおり、火を止める。

  5. 5

    器に盛ってできあがり。

  6. 6

コツ・ポイント

野菜炒めなので、きゃべつ・にんじん・ピーマンなどお好みの野菜でどうぞ(^^)
ラーメンスープもいろんなタイプのものがあるので、お好きなのでやってみてくださいね! 野菜炒めの基本は火を入れる時間をできるだけ短時間にすることです。強火でジャンジャン炒めて味付けはラーメンスープにおまかせ♪ うどんを入れれば、焼きラーメン風焼きうどん(^^)v

このレシピの生い立ち

いつも色々調味料を入れていまいち野菜炒めがおいしくなかったので、苦肉の策で使ってみたらおいしかったんです。野菜炒めをあまり食べなかった娘たちが、コレにしてからもりもり食べてくれるようになったので、以来頼りっぱなしのラーメンスープ(^^;
今回は冷蔵庫整理のため、こんな具(><)
レシピID : 556089 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chinncha
あった野菜で、こんなに美味しい野菜炒めが出来ちゃって幸せ~♪♪

これ1つでおいしいでしょ?レポ、ありがとうございました♪