*ベーコンとねぎの卵焼き*

*ベーコンとねぎの卵焼き*
卵1人1個でも十分ボリューミーなおかずになります♪
朝食にぴったりですよ^^

材料 (2人分)

2個
ベーコン
1枚半~2枚
ねぎ
適量
塩こしょう
少々

1

ベーコンは細切り、ねぎは小口切りにする。 卵に塩こしょうして割りほぐし、ねぎも加えておく。

2

卵焼き器に油少々をひき、ベーコンを少し色づくまで炒める。
そこに卵を一気に入れてくるくる混ぜながら半熟状にする。
 

3

端から折りたたんで形を整える。

コツ・ポイント

ベーコンに塩気があるので塩はひかえめに。 写真はベーコン1枚半で作ってます。

このレシピの生い立ち

朝ごはんに中途半端に残っていたベーコンとねぎを使って卵焼きを作りました。
レシピID : 556133 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/02/11

写真

食べ応えがあり美味しいですね❤お弁当に入れさせて頂きました♫*。

ぽりぽり拓庵

気に入ってもらえて良かったです♫作ってくれてありがとう^^

11/01/22

写真

おネギとベーコンの旨味をくるんじゃった~❤美味しいな。

ユーロン

お弁当に入れてもらったんですね♫作ってくれてありがとう^^

09/09/15

写真

ありそうでなかった組み合わせ。とってもおいしくてやみつきの味

うーさま

ベーコンたっぷりでおいしそう♪作ってくれてありがとう^^

09/04/23

写真

お弁当&朝食に♡大好きな食材の組み合わせでとても美味しかったです

annnnn

とても色鮮やかなお弁当ですね♪美味しそうなれぽ感謝です^^