超簡単☆泡立て器一つでチーズケーキ!

超簡単☆泡立て器一つでチーズケーキ!
計量要らず&泡立て器一つで超簡単に作れちゃう、初めての人でも本当においしくできるレシピです☆
ドライイチゴも入った、ちょっとオサレなチーズケーキです。

材料

クリームチーズ
1箱(200g)
砂糖
大8
2個
薄力粉
大3
ドライイチゴ
1袋(80g)

1

ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、泡立て器でなめらかになるまでよ~くすり混ぜる。

2

溶いた卵を少しずつ加え混ぜ、薄力粉をふるって加え、練らないように混ぜる。

3

カップに生地を半分まで流し、小さく切ったドライイチゴを入れ、上からさらに生地を流す。

4

180℃に予熱したオーブンで、20分焼く。
荒熱をとって冷蔵庫でよ~く冷やして召し上がれ☆

コツ・ポイント

ボウルに材料をどんどん加えていくだけで、本当に美味しくできます!
コツといえば…ダマにならないようにチーズをよく練ることかな?
小さいカップで作るので、普通のチーズケーキよりも焼き時間も半分以下で出来ちゃいました☆

このレシピの生い立ち

ちょっと体重がピンチ!でも美味しいお菓子が食べたい!どうせバターは高いから、それならノンオイルで何か作ろう☆そんな姉妹(高3・小3)が思いついたのが、計量いらずの超簡単チーズケーキ。ただのチーズケーキじゃつまんないから、ドライイチゴを加えてちょっとオサレに☆
混ぜるだけなので、小さなお子さんも一緒に作って楽しめますよ!
今回は60ccの星の紙型で作りました。
レシピID : 556140 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/10

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃ入れたよ!カンタンおいしい♪コレは牛乳パックで作りました

eiponpon

牛乳パックで作って切っても、おしゃれでいいですね!