超早マフィン ドライフルーツ&ナッツ編

超早マフィン ドライフルーツ&ナッツ編
ナッツやドライフルーツをミックスして マフィンの具に混ぜました。

材料

中 2
バター
30 g
砂糖
30g

1

電子レンジでバターをおおまかに溶かす 

2

溶かしたバターをボールに移して、砂糖を入れてかき混ぜる。

3

砂糖とバターが混ざったら、生クリームも入れる。

4

ボールにホットケーキミックスを入れて、満遍なくかき混ぜる。

5

マフィンの器(カップ)にドライフルーツなどの具を適量入れておく。(それぞれ大匙1程度)

6

マフィンの材料(Step 1~4までで作られたもの)を 各カップに入れる。

7

具とマフィンの材料が混ざり合うように、カップの中を軽くスプーンなどで掻きまわす。

8

オーブンレンジ 190度で 20分ほど焼く。

コツ・ポイント

ちょっと甘めのおやつとして。

加糖されているホットケーキミックスなら、このくらいの砂糖の分量でちょうど良いかな♪…と思います。
甘すぎなくて程よいですよ。

甘いのが苦手なら、砂糖を減らして、生クリームを若干多めに調整してもよいかもしれません。

このレシピの生い立ち

おかずタイプのマフィンを作る前の 腕慣らしに作ってみました。

有機栽培のドライフルーツ&ナッツの買い置きをしていたのですが、出番が到来して 嬉しいです♪
レシピID : 556230 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/04

First tsukurepo mark
写真

庭のサクランボをのせてみました!マフマフでウマウマでした。

戴きます

庭のサクランボ!贅沢で美味しそうなトッピングですね♪素敵!!