ふわふわふんわり卵とトマトの中華スープ

ふわふわふんわり卵とトマトの中華スープの画像

Description

ハウス食品さんの「ハウス 麻辣唐辛子」をプラスしたスープ~☆花椒のシビれる辛さ、唐辛子の後引く辛さが最高なスープです~♪

材料 (2人分)

にんにく
2片ほど
大さじ1
中華風スープの素
小さじ1~2ほど
2~3カップほど(約500ccほど)
少々
ブラックペパー
お好みで適量
ハウス 唐がらし族 麻辣唐辛子
お好みで適量
 
※トマトは皮ごと使っています。皮が気になる、食べたくない場合は、皮を剥いたり、湯剥きをして使って下さい。
※ハウス 麻辣唐辛子の量は、お好みの辛さになるように、特にお好みで調整、加減をして下さい。
※中華風スープの素は、お好みのものを使って下さい。また商品やメーカー、お好みによって使う分量は異なりますので、お好みの風味になるようにお好みで整して下さい。

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ、火にかけて沸騰したら、にんにく、ねぎの白い部分を加えて一煮たちさせる。

  2. 2

    トマトも加えてさっと煮たら、酒、中華風スープの素も加えてさらに煮る。

  3. 3

    溶き卵を加え、ふんわり卵が浮いてきたら、塩、こしょう、ハウス 麻辣唐辛子をふり、味を調えて仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「ふわふわふんわり卵とトマトの中華スープ」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38926332.html

レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」で、モニターでハウス食品さんの「ハウス 麻辣唐辛子」を使用~★花椒と唐辛子のダブルの辛さ、シビれる刺激がたまらないスープ~!トマトと卵の相性も抜群です~♪
レシピID : 5562841 公開日 : 19/03/19 更新日 : 19/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート