☆激ウマクリームチーズフロスティング☆

☆激ウマクリームチーズフロスティング☆の画像

Description

パンやお菓子、シナモンロールなどどんなものにもマッチするフロスティングです!
レンジでチンすれば、トロトロになります!!

材料

バター
50g
130g
バニラエッセンス
少量(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    写真

    バターを柔らかくなるまで練り混ぜます。

  2. 2

    写真

    クリームチーズ、バニラエッセンスをを入れて、さらに混ぜます。

  3. 3

    写真

    粉砂糖を入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    よく混ざり、程よい硬さになったら完成です。

  5. 5

    写真

    ~補足~
    レンジでチンするとこんな感じです。(600W約15秒)

    このレシピはこちら
    ↓↓↓
    ID:5560550

  6. 6

    〜補足〜
    フロスティングの溶け具合はレンジで温める時間で決まるので、トロトロにしたい場合は様子を見ながら長めに温めよう!

  7. 7

    〜補足2〜
    レモン汁をほんの少し(数滴程度)入れると、味がしまって美味しいです!
    入れ過ぎ禁物!!

コツ・ポイント

泡立て器で混ぜてもいいですが。個人的には、バタナイフやスプーンなどが硬さを調整しやすく便利です。
粉砂糖がない場合は、普通の砂糖でも代用出来ますが、レンジでチンしないとシャリシャリ感があります。
レンジで温める時はよく見ていてください。

このレシピの生い立ち

シナモンロールを作った時に、シナボンロールのフロスティングを思い出し、試行錯誤の結果完成したのがこのレシピです。
なんにでも合う万能フロスティングなので、冷蔵庫に常備してもOKです!
是非お試しください!
レシピID : 5563241 公開日 : 19/03/19 更新日 : 21/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mihotti33
チーズたっぷりで美味しいです!マスカルポーネで作りました。
写真
黄色いワーゲン
シナボン食べたくて作りました。箱も作ってなんちゃってシナボン完成
写真
☆かぐや姫☆
ホームベーカリーの高温発酵→混ぜる、美味しく出来ました♥️

そんな作り方もあるんですね! とっても美味しそうです!

初れぽ
写真
ふか谷
もう少しレンジするとよかった?でもお味はとてもおいしかったです!

とても美味しそうです!もう少し温めると、トロトロになるかも!