新食感★ナタデココ入りオリエンタル蜜かん

新食感★ナタデココ入りオリエンタル蜜かん
オリエンタル~なクリーム蜜かん。ありそうでなかった組み合わせ。ナタデココとほんのりライチ風味の寒天をあわせ、フルーツマリネとアイスを乗っけて黒蜜かけて。絶対クセになる絶品スイーツです!!

材料 (作りやすい分量)

粉寒天
1/2袋(2g)
300ml
ライチのリキュール
大匙1
ナタデココ
適宜
フルーツマリネ
適宜
黒蜜
適宜
アイスクリーム
適宜

1

写真

お鍋にお水と粉寒天を入れて、かき混ぜながら火にかけ、2分間程、沸騰させ煮溶かし、火を止める。

2

写真

ライチのリキュール(無くても可)を入れ混ぜ、茶漉しなどでこしながら容器に入れて冷やす。

3

写真

ナタデココと同じ位の大きさに切った寒天を大体、同量入れ混ぜあわせる。

4

写真

その上に我が家の基本のフルーツマリネを乗っけて、アイスも乗っけて、黒蜜をお好みの量かけて頂く。

コツ・ポイント

ナタデココと黒蜜とアイスさえあれば、ほぼ、出来たも同然。寒天を作り、冷やしている間に季節のフルーツでフルーツマリネを。お勧めは生のフルーツのマリネですが、面倒な場合は、缶詰のフルーツポンチでも。アイスが無くても良いですが、あった方が断然美味しいので、私はいつも必ず乗っけています。私は手作りのあっさり黒蜜を掛けています。

このレシピの生い立ち

駐在生活中、アンミツが食べたいな~と思った時、自分で作るしかないのだが、ふと、ナタデココと寒天の大きさって同じだな~と思い、混ぜてみることに。ナタデココがアジアンな感じなので、手軽な材料でオリエンタル風なデザートにしてみました。その後、お客様にデザートで出してみたら、誰にでも好評だった、私の自慢(笑)のオリジナルレシピの1つです♪
レシピID : 556397 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」