ランチに!納豆と塩昆布のチャーハン

ランチに!納豆と塩昆布のチャーハンの画像

Description

【話題のレシピ入り】ごま油香る、パラパラの納豆チャーハンです。簡単なのでランチにぴったり!

材料 (1人分)

1パック
1個
ひとつかみ
2本分(小口切り)
少々
塩コショウ
少々
ごま油
大1/2
1膳分

作り方

  1. 1

    納豆に付属のタレを加え、混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を溶き、熱いご飯、納豆、塩昆布を加え、混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱し、ご飯を入れます。少しこのままで火を通します。

  4. 4

    写真

    ふわっと持ち上げるような感じで混ぜながら炒めていきます。

  5. 5

    写真

    青ネギを加え、パラパラになるまで炒め、塩コショウで味を整えます。

  6. 6

    写真

    皿に盛り、炒りごまを振ったら完成です!

  7. 7

    2019.4.2「納豆チャーハン」の人気検索でトップ10入りしました!

  8. 8

    2019.5.30話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

ご飯と納豆の粘りが出ないよう、最初はふわっと、火が通ったら切るように炒めてください。お好みで梅干しを加えてもさっぱりと美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

簡単にパパッと作れて、栄養満点なランチメニューです。納豆が苦手な方でも食べやすいよう、パラパラに仕上げ、ごまの風味をプラスしました。
レシピID : 5565197 公開日 : 19/03/21 更新日 : 20/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
ゆち8
家にある材料でとっても美味しく作れました!大満足🥰
写真
hiroerico
簡単に美味しくパラパラにできました。一人ランチのときに重宝してます。
写真
もぐ・ω・くま
ランチに簡単嬉しいです♪とってもおいしくいただきました♡
写真
ハナ☆クロ
2人前作れば良かったー!美味しかったです!