不思議食感★ミニ豆腐ハンバーグ★

不思議食感★ミニ豆腐ハンバーグ★
3種の粉でふわふわ、モチモチ、ちょっとサクッ!不思議な食感の豆腐ハンバーグです。
ツナ入りで、みんな大好き♡

材料 (2~3人分)

木綿豆腐
1丁
ツナ
1缶
玉ねぎ
半分
1個
小麦粉
大さじ3
大さじ2
小さじ2
塩こしょう
適量
鰹だしの素
少々

1

豆腐の水は切っておく。
玉ねぎはみじん切りにして、レンジで少し加熱し下ごしらえをしておく。
ツナの油はきっておく。

2

ボウルに、豆腐、玉ねぎ、ツナ、卵をいれ、豆腐を潰しながらよく混ぜる。混ぜたら、小麦粉、白玉粉、片栗粉、鰹だしの素を入れて混ぜ、塩こしょうを軽くふる。

3

フライパンに油をひき(分量外)、種をスプーンなどでとり、焼いていく。
フライパンの上で形成し、片面が焦げ目がつくくらいまでしっかりと焼けたら、ひっくり返し、同じように逆側も焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

種はあまり固くないので、小さめに焼いた方が簡単です。
食べる時は、ポン酢や、ポン酢&マヨネーズ、旦那はお好み焼き風にソース&マヨネーズがお気に入りです❤

このレシピの生い立ち

まもるさんの「豆腐のおかず揚げ」がとっても美味しかったので、揚げずに焼いてみました♪
レシピID : 556552 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/19

First tsukurepo mark
写真

上手に焼けなかったけどとても美味しい♪また再チャレンジします~☆

ゆん*°

美味しかったらOKです✿つくれぽありがとうございます!