*梅だれ 鶏肉ソテー*

*梅だれ 鶏肉ソテー*
2019.3『コールドスタート 鶏肉』2位感謝です。

油 不使用★

梅だれで、ご飯が進みますよ.:*:・°☆

材料

鶏モモ肉
2枚
塩コショウ
少々
●梅干し
2個
●醤油
大さじ1
お好みで小さじ1(梅干しにより量は調節)
ブロッコリースプラウト
適量

1

梅干しの種を取り除き、たたいて細かくして、●を合わせておく。

2

鶏肉を食べやすい大きさにカットして、塩コショウをふる。

3

写真

フライパンに、鶏肉を皮を下にして並べてから、火を点火。

4

しっかりジュージュー言い始めたら、焦げ目をつける。

5

しっかり焦げ目がついたら、蓋をして、中火くらいで3分。

6

鶏肉を裏返して、蓋をして、3分。

7

しっかり火が通っていたら、お皿に盛り付けて、鶏肉の皮の方に●(梅だれ)をつける。

8

写真

ブロッコリースプラウトをのせて、出来上がり♪

9

れぽ、お待ちしてまーす(*^^*)/☆

10

※写真のスプラウトは全体にのせると梅だれが見えなくなるので少な目に盛り付けてますが全体にのせて食べると美味しいですよぉ♪

11

☆☆☆

12

**2019.3 『梅だれ 鶏肉』で 人気検索 3位。ありがとうございます。**

13

**2019.3 『コールドスタート 鶏肉』で 人気検索 2位。ありがとうございます。**

コツ・ポイント

*コールドスタートで、油を使いませんでした。

*鶏肉はカットせずに焼いて、ナイフとフォークでいただくとゴージャス感がでます。

このレシピの生い立ち

梅味も好きなので。
レシピID : 5566227 公開日 : 19/03/22 更新日 : 19/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」