生クリーム不要!10分で本場カルボナーラ

生クリーム不要!10分で本場カルボナーラ

Description

イタリア人から教わったレシピです。「本場のカルボナーラは生クリームを使わない! 」って知ってましたか?

材料 (2人分)

生卵(全卵)
2個
パルメザンチーズ
40〜50g
スライスベーコン
1〜2枚
黒胡椒
適宜

作り方

1

フライパンで細切りしたベーコンをカリカリならなるまで炒めて冷まします。余分な脂は除いておきます。

2

パスタを茹でている間にサッとカルボナーラソースをつくります。

3

大きめのボールに全卵を割り入れてかき混ぜます。そこにパルメザンチーズを入れて、さらに均等になるようによく混ぜます。

4

茹で上がったパスタを③のボールに移し、①のベーコンも加えて、全体にソースが行き渡るように混ぜます。

5

写真

器に盛り付けて、お好みで黒胡椒をかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ベーコンは先にカリカリに炒めて粗熱を取ってから、最後に混ぜます。卵は黄身だけでなく全卵使いますので、無駄がありません。

このレシピの生い立ち

お祖母様がミラノでレストランをやっているというイタリア人から教わりました。彼曰く「生クリームを入れるのはフランス風」なのだそう。これぞ本物のカルボナーラ!超簡単なので召し上がれ。
レシピID : 5566304 公開日 : 19/03/21 更新日 : 19/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (33人)

19/11/30

写真

ベーコンの代わりにハムをオリーブ油で揚げた

lchin_cook

19/11/16

写真

パスタを消費したくてカルボナーラに!美味しくいただきました!

どどどのどいちゃん

19/10/17

写真

今日も美味しく頂きました(๑♡ᴗ♡๑)

ちかチャン☆

19/10/13

写真

パスタなくてマカロニですが…簡単美味♡

はるにゃ❀

1 2 3 4 5