炊飯器でコストコ三元豚の極ローストポーク

炊飯器でコストコ三元豚の極ローストポーク

Description

コストコの激安カナダ産三元豚ロース¥78/100gを炊飯器で簡単低温調理♪超しっとり贅沢ローストポークが作れちゃいます!

材料 (3〜4人分)

豚ロース塊
約600〜700g
A.塩
小さじ2
A.こしょう
お好みで多めにしても◎
A.おろしにんにく
一片
A.ハーブミックス
お好みで
あればローズマリー
1本

作り方

1

写真

豚ロースの塊肉を1時間程冷蔵庫から出し、常温に戻しておく。

2

写真

1をフォークで満遍なく穴を開け、Aを多いかな?っと思う位しっかり擦り込む。

3

写真

2をあればローズマリーの枝等と共にジップロックなどの耐熱性保存袋に出来るだけ空気を抜いて密封する。

4

写真

お湯を沸かし3と一緒に炊飯器に入れ保温モードで90分保温して下さい。この時、お肉が浮かない様に上からお皿で抑えて下さい。

5

写真

豚肉は中心温度63℃で30分加熱したいので、念の為途中でお湯の温度を確認!70℃を切らない様にお湯を足して下さい。

6

写真

90分後、お湯から出し、中心温度は68℃!完璧です!袋に入れたまま、1〜2時間程常温で冷ましておきます。

7

写真

フライパンに油大さじ1を熱し、6のお肉の全面を色良く焼き付けたら完成です!
薄く切り分けてお召し上がり下さい。

8

お好みで、ローストビーフなどのソースを使っても良いですが、お塩を振って食べるのがお勧め!素材の美味しさを堪能出来ますよ!

9

お呼ばれのBBQ用に1㎏強で作りました!
炊飯器での保温時間は2時間後、保温1時間後に熱湯を少し足しました!

このレシピの生い立ち

大好きなフレンチのシェフ(ラターブル青山)のお店で頂いたローストポークに感動して、自宅でも簡単に美味しく作ってみました!
レシピID : 5566415 公開日 : 19/05/26 更新日 : 19/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」