お給料前に☆パリッとポテト春巻きの画像

Description

春巻きを洋風にアレンジ♪お財布にも優しいから、お給料日前にいかが?

材料 (10本分)

約5個(500g位)
マヨネーズ
大さじ3~4
塩・胡椒・ナツメグ
お好みで
10枚
【ソース】
スウィートチリソース・マヨネーズ・ケチャップ
各お好みで
揚げ油・水溶き片栗粉(薄力粉)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを塩ゆでして、皮をむきます。 ↓ジャガイモの皮を簡単にむく方法は参考レシピを見てね♪

  2. 2

    写真

    その間に、ウインナーを縦4等分しておきます。

  3. 3

    写真

    1のジャガイモと、マヨネーズ、塩コショウ、ナツメグを袋などに入れて、モミモミよく混ぜます。混ざったら、スイートコーンも入れてざっくり混ぜます。

  4. 4

    写真

    春巻きの皮をひし形において、真ん中に3を、その上に2のウインナーを2本乗せます。

  5. 5

    写真

    下の部分をかぶせます。

  6. 6

    写真

    巻き終わりがはがれない様に、水溶き片栗粉(薄力粉)を三角の部分にぬります。
    両サイドをかぶせたら、下からクルット巻きます。

  7. 7

    写真

    フライパン等に、1~2センチ油を入れます。写真のようにフツフツしてきたら、春巻きを入れます。

  8. 8

    写真

    皮が色づいたら、ひっくり返して同じように揚げます。
    中身には火が通ってるので、皮がパリッとしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

マッシュポテトを作って置けば(冷凍保存可)、洗い物も少なく10分で出来ちゃうスピードメニュー☆
一番のおススメはスイートチリソースで♪ 小さなお子様にはマヨ&ケチャでどうぞ!

このレシピの生い立ち

コロッケが食べたい!と言われたけど、作るの面倒だぁ・・・。同じ中身を春巻きで巻いたら、簡単・おしゃれ・美味しいおかずに♪お財布にも優しいから、お給料日前のお助けレシピにおすすめです!!
レシピID : 556653 公開日 : 08/04/22 更新日 : 15/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
りんりん畑
マヨ抜きでしたが子どもが喜んで食べてました。簡単で助かります。

お子様に喜んで頂けて嬉しいです!レポどうもありがとう♪

写真
お団子母ちゃん
息子たちも大絶賛でした。次はチーズ入れてみようと思います!

チーズ入り、いいですね!美味しそうなレポありがとう♪

写真
やゆみ
ちょっとポテトが多すぎた(汗)けど長男に大好評でした(^o^)v

どうもありがとう!

写真
菜ao
ホントに給料日前日に作りました‼美味しかったです(^ ^)

わ!嬉しい♪美味しそうなレポどうもありがとう!