お給料前に☆パリッとポテト春巻き

お給料前に☆パリッとポテト春巻き
春巻きを洋風にアレンジ♪お財布にも優しいから、お給料日前にいかが?

材料 (10本分)

ジャガイモ
約5個(500g位)
ソーセージ
5本
スイートコーン(ホール)
1/2缶
マヨネーズ
大さじ3~4
塩・胡椒・ナツメグ
お好みで
春巻きの皮
10枚
【ソース】
スウィートチリソース・マヨネーズ・ケチャップ
各お好みで
揚げ油・水溶き片栗粉(薄力粉)
適宜

1

写真

ジャガイモを塩ゆでして、皮をむきます。 ↓ジャガイモの皮を簡単にむく方法は参考レシピを見てね♪

2

写真

その間に、ウインナーを縦4等分しておきます。

3

写真

1のジャガイモと、マヨネーズ、塩コショウ、ナツメグを袋などに入れて、モミモミよく混ぜます。混ざったら、スイートコーンも入れてざっくり混ぜます。

4

写真

春巻きの皮をひし形において、真ん中に3を、その上に2のウインナーを2本乗せます。

5

写真

下の部分をかぶせます。

6

写真

巻き終わりがはがれない様に、水溶き片栗粉(薄力粉)を三角の部分にぬります。
両サイドをかぶせたら、下からクルット巻きます。

7

写真

フライパン等に、1~2センチ油を入れます。写真のようにフツフツしてきたら、春巻きを入れます。

8

写真

皮が色づいたら、ひっくり返して同じように揚げます。
中身には火が通ってるので、皮がパリッとしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

マッシュポテトを作って置けば(冷凍保存可)、洗い物も少なく10分で出来ちゃうスピードメニュー☆
一番のおススメはスイートチリソースで♪ 小さなお子様にはマヨ&ケチャでどうぞ!

このレシピの生い立ち

コロッケが食べたい!と言われたけど、作るの面倒だぁ・・・。同じ中身を春巻きで巻いたら、簡単・おしゃれ・美味しいおかずに♪お財布にも優しいから、お給料日前のお助けレシピにおすすめです!!
レシピID : 556653 公開日 : 08/04/22 更新日 : 15/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/06/01

写真

マヨ抜きでしたが子どもが喜んで食べてました。簡単で助かります。

りんりん畑

お子様に喜んで頂けて嬉しいです!レポどうもありがとう♪

15/01/26

写真

息子たちも大絶賛でした。次はチーズ入れてみようと思います!

三兄弟母ちゃん

チーズ入り、いいですね!美味しそうなレポありがとう♪

14/11/03

写真

ちょっとポテトが多すぎた(汗)けど長男に大好評でした(^o^)v

やゆみ

どうもありがとう!

12/10/24

写真

ホントに給料日前日に作りました‼美味しかったです(^ ^)

菜ao

わ!嬉しい♪美味しそうなレポどうもありがとう!