簡単☆めんつゆで豚肉とほうれん草ごま和え

簡単☆めんつゆで豚肉とほうれん草ごま和えの画像

Description

ご飯のおともに良く合う、炒めた和え物です。めんつゆを使い、黒ゴマの香り豊かなヘルシー一品です。

材料 (4人分)

めんつゆ
大さじ3
味噌(白、合わせ等お好みで)
大さじ1
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    豚肉を3cmくらいに切り、ほうれん草はゆでておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、豚肉がきつね色になるくらいまで炒め、ほうれん草を加えてさっと混ぜる。

  3. 3

    写真

    ボールに、すりゴマ、めんつゆ、みそを入れて混ぜる。

  4. 4

    2の具材がさめたら、3の合わせ調味料の中に入れて混ぜ、出来上がり!

コツ・ポイント

家にある材料で簡単にすぐ出来ます。炒めた具材は、水分がでるので冷ましてから調味料と混ぜてください。めんつゆはストレート味の分量ですが、お好みで調節してください。黒ゴマは身体にいいので、分量多めです(^^;

このレシピの生い立ち

うちはめんつゆを作り置きしていて、ほうれん草のおひたし等にかけていただきます。

もうちょと食べ応えのあるものを・・・と家にあった材料を混ぜてみました。ゴマの香り高いお陰で、豚肉は下味なしでも十分美味しいです。
レシピID : 556672 公開日 : 08/04/22 更新日 : 08/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
msft5632
ほうれん草残しがちな息子もおいしいねときれいに食べました^^感謝

まぁ〜嬉しいレポを感謝です(*^◯^*)

初れぽ
写真
RKまま
トマトの下です。白すり胡麻で恐縮です。息子が美味しいって完食~♪

初レポありがとう!白ゴマも美味しそうですネ(*^_^*)