基本のバニラアイスの画像

Description

なめらかな口溶けは手作りならでは!
材料も少なく簡単に作れて初心者も失敗なし!

ぜひ作ってみてください!(o^∀^o)

材料 (4〜5人分)

2個
砂糖
60〜70g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに生クリームを入れ、ボウルの底に氷水をあてながら九分立てに泡立て、冷蔵庫に入れる。

  2. 2

    写真

    卵は別のボウルにわりほぐして入れ、砂糖を入れて、持ち上げるとリボン状におちて文字がかけるくらいにしっかり泡立てる。

  3. 3

    写真

    1 の卵の半量を生クリームのボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    生クリームのダマが無くなったら残りの卵を加え、底からすくって持ち上げてはふんわり落とすようにして、全体を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    保存容器など、蓋付きの容器に流し入れ、蓋をして冷凍庫で6〜7時間冷やし固める。

コツ・ポイント

混ぜるところはとことん混ぜてください。
生クリームは牛乳でもいいですが生クリームのほうが滑らかさと濃厚さはupします!

このレシピの生い立ち

生クリームが余っていたので使いたかったから。
夜作って朝ごはんに出したかったから。
レシピID : 5567570 公開日 : 19/03/22 更新日 : 19/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ねこぐるま
バナナピューレを混ぜてバナナアイスに。全卵で作れるのが助かりました!美味しかったです。
写真
みたにゃぷ
美味しかったです!パンケーキにも合います!
写真
もこもこ4150
生クリーム乳脂肪35%で作りました。ハーゲンダッツに負けない美味しさ。リピします‼︎
写真
NICO28S
とっても美味しくできました。何度でも作りたい!レシピありがとう!