紅花流!超サクサク☆シュガーラスク+*.

紅花流!超サクサク☆シュガーラスク+*.の画像

Description

サクサク感を極限まで追求してみました!!
手順がやや面倒ですが、その分美味しくなりますよ~☆*(#^^#)ノ*+.

材料

1/2本
バター(有塩)
30g
グラニュー糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    バケットを厚さ1センチ強で切って格子状に8ミリ幅くらいで深さ3ミリくらいの切れ込みを入れる。(アバウトでOKです)

  2. 2

    クッキングシートを敷いた天板に載せて120度に予熱したオーブンで10分焼く。さらに裏返して10分焼いて水分を飛ばす。

  3. 3

    バターを溶かす。
    耐熱皿に入れてキッチンペーパーを被せて600wレンジで30~40秒温めます。

  4. 4

    溶かしたバターにグラニュー糖を入れてスプーンで混ぜ合わせる。

  5. 5

    バケットの切れ込みを入れた面に④のバターをたっぷり塗り込む。
    ※コツ・ポイント欄参照

  6. 6

    120度に予熱したオーブンで10分焼く。さらに170度に上げて12分焼く。粗熱が取れたら、、、出来上がり☆

コツ・ポイント

工程①で切れ込みが深すぎるとボロボロで食べづらくなってしまうので注意です。工程⑤では溶け切らずに底に沈んでいるグラニュー糖をスプーンですくい取ってバケットに移し、スプーンの背で切れ目の奥に押し込むようなイメージで塗って下さいね(*^^*)

このレシピの生い立ち

過去レシピを忘れないための覚書です。
以前レポ頂いていた方、ごめんなさい。
m(_ _;)m
レシピID : 5567797 公開日 : 19/08/08 更新日 : 19/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
フジぽん
華ちゃん♪久しぶりに食べたく♬バケットじゃなくパンドミとレーズンパンでもサックサク〜♪娘も大好き翌日もサク②キープで幸せ有難う〜
写真
ラクラクダ
サクサクと🥪✨とてもおいしくいただきました🥰
写真
フジぽん
華ちゃん♡レシピアップ有難う〜(๑˃̵ᴗ˂̵)娘と大好きだったラスク思い出せずまた作れて嬉しホントに超サクサク〜♪Bご紹介感激有難う
写真
うさうさぴよまる
元気?華ちゃんラスクは本当に絶品だよ♡今日夜勤に持っていくね~♪