1口目から美味い、マヨ唐揚げのおにぎり!

1口目から美味い、マヨ唐揚げのおにぎり!

Description

あの美味しいマヨ唐揚げを、おにぎりに!100均のおにぎり容器を使って1口目から唐揚げが口に入る。ネギと麺つゆが美味い!

材料 (1個分)

から揚げ
1個
万能ねぎ
少々
マヨネーズ
小さじ1程度(5g)
ご飯
130g
濃縮麺つゆ
小さじ1/2
焼き海苔
全型1/3枚

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍の唐揚げをレンチンして温めます。それを5~6等分にして、万能ねぎ、マヨネーズをかけて混ぜます。

  2. 2

    写真

    温かいご飯の上に、マヨ唐揚げをのせて、さらに濃縮麺つゆをかけて、軽く混ぜます。

  3. 3

    写真

    100均のおにぎり容器にラップを敷いて、唐揚げが1口目に来るように角に唐揚げを詰めていきます。

  4. 4

    写真

    さらに残りのご飯と唐揚げも詰めて、ラップで包み、おにぎり容器の蓋をかぶせて整形します。

  5. 5

    写真

    海苔を巻いて完成です。

コツ・ポイント

※唐揚げを細かく切って、さらに100均のおにぎり容器を使って、必ず食いつく所に唐揚げを配置するのがポイントです。

このレシピの生い立ち

むかーし、昔、高校の前にあったお弁当屋さんの、タルタルソースがかかった唐揚げ弁当、美味しかったのを思い出し、タルタルではなく、マヨとネギで誤魔化し、マヨ唐揚げおにぎりにしてみました。
レシピID : 5568109 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2019年10月8日

初れぽ

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡おにぎりアクション参加中

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね