オイスターソースで☆大根(長芋)の唐揚げ

オイスターソースで☆大根(長芋)の唐揚げ
レンジでチンした大根を漬けダレにつけておくだけで下準備完了!!簡単おいしく大根のから揚げができちゃいます♪洗物も少なくて楽チン。ビ、ビール!!

材料 (2~3人分)

大根(長いもでも可)
1/2本(皮むいて300g)
砂糖
大さじ1
にんにくおろし(チューブ)
小さじ1
しょうがおろし(チューブ)
小さじ1
大さじ3
適量(大根が3~5mmくらい浸るくらいで大丈夫でした)

1

大根は皮をむき、一口大にカット。(皮や葉っぱは味噌汁などに入れると美味)耐熱容器に入れ、ラップをして600wで6分くらいチン。竹串がスッと通ればオッケー。

2

大根にぬくもりのあるうちに片栗粉以外の材料を全てビニール袋に入れて大根をつけておく(私は朝準備して夕飯にしました)。

3

新しいビニール袋に片栗粉を入れ、水気を切った2の大根を入れフリフリして片栗粉をまんべんなくつける。

4

あとは油であげるだけ~。火が通っているので切り口が色つくくらいでオッケー(小さいフライパンに3~5mmくらい大根がつかる程度の油でできました)。

コツ・ポイント

ビールが欲しくなるおいしさです。長いもでも代用できます。

このレシピの生い立ち

野菜の唐揚げが食べたくて。少しはヘルシー?
レシピID : 556832 公開日 : 08/04/22 更新日 : 11/05/30

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

13/11/14

写真

味がしっかり!おつまみにもってこいでした♫

kawai

とっても美味しそう!素敵なレポをありがとぉ☆

13/11/11

写真

今度は長芋で♪揚げたてを娘が食べてハマってました☆おいしいもん!

なおなお1022

とっても美味しそう♪娘ちゃんに気に入ってもらえて幸せ♪有難う

13/08/12

写真

息子が大根と知らずに必死で食べていました☆長芋でもリピしたいな♪

なおなお1022

それは嬉しいな♪素敵なレポをありがとう☆とっても美味しそう♪

10/02/24

写真

美味しすぎてあっという間に食べてしまいました☆また作ります!

ミ-コ

カラッととっても美味しそうなレポをありがとぉ♪ぜひリピレポを