ジャガイモ、ベーコンを使用二度焼きポテト

ジャガイモ、ベーコンを使用二度焼きポテトの画像

Description

お酒、ステーキのつけあわせに!!お子様も喜ぶ大好物!おもてなし料理に最適

材料 (4人分)

1セット
細いネギ
3本
大さじ2杯
スライスチーズ2枚
塩胡椒
お好みで調整
お好みで柔らかさを調整

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモをよく洗います。その間に余熱200℃に設定しスタート!

  2. 2

    余熱が終わったオーブンにジャガイモをいれて、1時間焼きます!

  3. 3

    オーブンに焼いている間にネギをみじん切りに準備、またベーコンをカリカリにやきます!

  4. 4

    写真

    出来上がったジャガイモを半分に切り、中味をくりぬきます。

  5. 5

    写真

    カリカリに焼いたベーコンとネギ、サワークリームをいれ、塩胡椒で味を整えます。

  6. 6

    写真

    とろけるスライスチーズのチェダー味(オレンジ)をこまかくいれます。牛乳で柔らかさを調整します。

  7. 7

    写真

    くりぬいたポテトの皮に戻します。

  8. 8

    最後にそのポテトをオーブンにいれ、200度で15分焼きます。

コツ・ポイント

サワークリームがない場合は、クリームチーズとレモンで代用できます♪牛乳の量を調節して柔らか目のマッシュポテト風でもおいしいですし、少し固めでも食べごたえあり、ステーキに合います。

このレシピの生い立ち

アメリカのステーキ屋さんで食べたtwice backed potatoが忘れられず作って見ました♪名前の通り2度焼きポテト♪
レシピID : 5568587 公開日 : 19/03/24 更新日 : 19/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート