ピリ辛★いんげんとひき肉のレンチン和え

ピリ辛★いんげんとひき肉のレンチン和え

Description

めんつゆと豆板醤でお手軽味付け★さらにハウス食品さんの「ハウス 麻辣唐辛子」も加えてさらにヤミツキな辛さ、刺激をプラス♪

材料 (2人分)

いんげん(5mm幅ほどに切る)
15~20本ほど
合いびき肉
50gほど
小さじ1~2
小さじ1/3ほど
小さじ1ほど
白ごま
お好みで適量
少々
ハウス 麻辣唐辛子
お好みで適量
少々
 
 
※ハウス 麻辣唐辛子の量はお好みで加減して下さい。
※いんげんは加熱調理しすぎても変色して風味を損ねてしまう場合がありますが、加熱しすぎなくても、固い状態の仕上がりとなり、やはり風味を損ねてしまう場合があります。いんげんの様子をみながら電子レンジでの加熱時間は調整して下さい。

作り方

1

電子レンジ対応の耐熱容器に、にんにく、合いびき肉、豆板醤、めんつゆ、酒を入れる。

2

ラップをしないで600Wの電子レンジで約1分30秒加熱する。

3

いんげんも入れて、さらに2分~2分30秒加熱調理する。

4

肉にしっかり火が通って、いんげんも柔らかくなったら、余分な脂がですぎていたら捨てる。

5

ごま油を加えてよく混ぜ合わせ、塩で味を調え、白ごまをふって仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「ピリ辛★いんげんとひき肉のレンチン和え」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/38930678.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」で、モニターでハウス食品さんの「ハウス 麻辣唐辛子」を使用~★花椒と唐辛子のダブルの辛さを、豆板醤とめんつゆで味付けした料理にプラスして、さらに美味に~♪
レシピID : 5568914 公開日 : 19/03/23 更新日 : 19/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」