ホットケーキをそば粉で☆栄養満点ヘルシー

ホットケーキをそば粉で☆栄養満点ヘルシーの画像

Description

栄養満点のそば粉を使ったホットケーキです。香ばしくて美味しい!HM不使用。子どものおやつに♪グルテンフリーダイエットに♪

材料

1個
きび砂糖
大さじ2
大さじ1
そば粉
120g
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を割り入れ泡立て器で溶く。
    きび砂糖、ヨーグルト、豆乳、油を入れよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ビニール袋にそば粉、ベーキングパウダー、塩を入れる。

  3. 3

    写真

    袋の口を閉じて振り混ぜる。

  4. 4

    写真

    1のボウルに3を入れ泡立て器で混ぜる。
    混ぜすぎないように注意する。

  5. 5

    写真

    フライパンを180℃または中火で加熱し油をなじませる。

  6. 6

    写真

    生地をお玉でひとすくい分ずつ落とし蓋をして約6分焼く。

  7. 7

    写真

    表面にぷつぷつ穴が開いてきたらひっくり返し、裏面を約4分焼く。

コツ・ポイント

粉類を入れた後混ぜすぎないこと、焼くときに蓋をすることがポイントです。

このレシピの生い立ち

健康に良いそば粉を使って、体に優しいホットケーキを作れないかと思いつきました。
そば粉は香ばしくてとっても美味しいですよ!
公式サイトはこちら(動画も載せています)

https://youkorotei.com/
レシピID : 5571121 公開日 : 19/03/25 更新日 : 19/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MilkySophie
豆乳がなくて牛乳で。でも美味。パリパリに焼けた部分も美味でした。

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね☆

初れぽ
写真
クック0RJ66V☆
美味しかったです^_^香ばしくて良い香り!また作ります!

つくれぽありがとうございます!喜んでいただき嬉しいです☆