レンジで1分!ピーマンの塩昆布和え

レンジで1分!ピーマンの塩昆布和え
野菜ソムリエ考案レシピ。レンジでチンしたピーマンに塩昆布を混ぜるだけ。おつまみやお弁当、作り置き惣菜にぴったり一品

材料

ピーマン
2個
塩昆布
大さじ1

1

ピーマンは縦半分に切って種をとり、横半分にして幅5mmの縦切りにします。

2

ピーマンを耐熱容器に入れてラップをし、600Wのレンジで1分加熱します。(好みの固さになるまで)

3

熱いうちに塩昆布と和えます。(冷ましてしばらく置くと味がよくしみこみます)

コツ・ポイント

塩昆布の量で味の濃さが加減でき、冷ますと味がよくしみこみます。ゴマやゴマ油を少し足せば違う風味が味わえます。

このレシピの生い立ち

息子達のお弁当を急いで作っている時に思いついたレシピです。作り方動画はこちらhttps://cookpad.com/recipe/2279264
野菜ソムリエ上級プロ <西村秋保>考案レシピ。
レシピID : 5571343 公開日 : 19/04/24 更新日 : 19/04/24

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/06/07

写真

子供のお弁当に。簡単に出来て嬉しいです。

フランクフルトJr

レポ有難うございます。お子さまにも食べていただき嬉しいです。

19/06/05

写真

とても簡単に1品、ありがたいです((o(^ω^)o))

クックODBSJ9☆

簡単で美味しい1品(^^♪ぜひリピしてくださいませ!

19/05/12

写真

簡単に美味しくできました!明日の旦那のお弁当に入れます♡

♡愛莉mama♡

簡単時短なので、お弁当にピッタリ!ですね。リピしてください。

19/05/11

写真

とっても簡単。ピーマン嫌いな私が家族に作りました。

にゃんママ★

ピーマン嫌いの方が作ってくださった!なんて嬉し過ぎです!