オオバコでぷるもち☆珈琲ゼリーフロート

オオバコでぷるもち☆珈琲ゼリーフロートの画像

Description

オオバコで作ったぷるもち食感のコーヒーゼリーに、炭酸水とマリームホイップで、おしゃれなドリンクに仕上げました。

材料

マリーム®
大さじ4
お湯
大さじ1
小さじ1
コーヒー
大さじ1
200㏄
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器(膨らんで吹きこぼれることがあるので大き目を用意)にオオバコとインスタントコーヒー、水を入れる 。

  2. 2

    写真

    泡立て器でよくかき混ぜて溶かす。お湯だとダマになるので必ず水で作ってください。

  3. 3

    写真

    ボウルの下にお皿を敷いて、500wで4分電子レンジで加熱、ゆるめのゼリー完成。 粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れておく。

  4. 4

    写真

    ボウルにマリームと湯を入れて、混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てる。

  6. 6

    写真

    3のゼリー(冷えてぷるもちになってます)を、スプーンで崩しながらグラスに入れて、冷えた炭酸水を注ぐ。

  7. 7

    写真

    5のホイップを乗せて完成。太いストロー(タピオカドリンク用)で大胆にまぜませして召し上がれ。

コツ・ポイント

●珈琲の濃さは、自分好みに調節してください。
●レンチンする時に、ボウルの下にお皿を敷いて置くと、溢れても安心。
●オオバコは、薬局やスーパーのお薬(健康食品)コーナーで売ってます。(無かったらごめんなさい)

このレシピの生い立ち

おしゃれなカフェはちょっとお高い。お家でおしゃれなドリンクを楽しめるように作ってみました。ダイエットでお馴染みのオオバコも、おしゃれになって喜んでいるかも?
レシピID : 5571970 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はんぶーさん♪
ほんとにぷるもち!になりました♪今度は豆乳でトライします!