ささみと林檎のポテサラ

ささみと林檎のポテサラ
茹でたささみと林檎の爽やかなサラダです✨
隠し味にチーズ入りの炒り玉子がちょこっと入ってます( v^-゜)♪(笑)

材料 (今回の分量)

林檎1/4個
じゃがいも
茹でささみ
サラダ用マカロニ
玉葱
きゅうり
とろけるチーズ
三温糖
マヨネーズ
胡椒
*耐熱容器
*大きめのボール

作り方

1

林檎は芯を取り除いて、縦に4つにしてから、横に薄く輪切りにして、塩水さらして置きます。

2

小鍋でお湯を沸かし、サラダ用のマカロニを、表示通りに茹でて、ザルに空けてサラダ油をかけ、サッと混ぜます。

3

耐熱容器の卵・三温糖とろけるチーズを入れてよく混ぜ、500wのレンジで30秒チン。
1度取り出して菜ばしで混ぜます。

4

3が固まって無かったら、もう一度10秒ずつ様子を見ながらチン。
そぼろを作り大きめのボールに移してあら熱を取ります。

5

玉葱は細かいみじん切りにします。

6

じゃがいもは皮をむいたら、薄い輪切りにして、サッと水洗いしてから、耐熱容器に入れて500wのレンジで2分チンします。

7

6のじゃがいもをフォークなどで粗めにつぶし、5の玉葱を入れて、もう1分チンして火を通します。

8

きゅうりは上下を切り落とし、ピーラーで縦に4本むいてストライプにし、薄い輪切りにして塩を入れて数回もんで、少し置きます。

9

8のきゅうりを水洗いして、ぎゅと絞ります。

10

茹でささみ(ID)はお好みの大きさに解します。

11

大きめのボールに食材を入れて、マヨネーズとこしょうを入れて全体的に混ぜたら出来上がりは

コツ・ポイント

茹でたりチンしたりと意外と行程が多いので、作り置きなどをして、和えるだけになっていると便利です(^-^)/
一気に作る時は、熱を加えるモノを先に調理して、空いた時間に切ったり、水洗いしたりすると、スムーズに出来ます( v^-゜)♪

このレシピの生い立ち

作り置きの茹でささみを使ったサラダを食べたくて作りました(^-^)/(笑) 一気に一袋茹でてしまったマカロニも一緒に使いましたf(^^;(笑) 時間がある時に作って、お弁当などにも使っています✨
レシピID : 5573085 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」