ヘルシーなイチゴパフェの画像

Description

タニタのデザートを使ってアイスは不使用のややカロリー控えめ。

材料 (ひとり分)

大さじ1
タニタ監修デザート(ベリー)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    イチゴは完熟のものが安く売ってました。タニタのデザートでなくて、プリンもいいかも。

  2. 2

    写真

    パフェグラスの底にイチゴ1粒を4分の1にカットしたのとヨーグルトを入れる。

  3. 3

    写真

    2の上にひと回し生クリームを絞る

  4. 4

    写真

    3の上にタニタのベリーデザートを容器からパカッと出して乗せ、4分の1にカットしたイチゴと生クリームを交互に飾る。

  5. 5

    写真

    4の上中央に生クリームを絞り、その周りに4分の1にカットしたイチゴを中表に飾る。

  6. 6

    写真

    1番上に4分の1にカットしたイチゴ3切れを立てるように置く。間に小さく生クリームを絞り出来上がり。

コツ・ポイント

今回はイチゴの粒を全て4分の1にカットして使いました。タニタのベリープリンは容器から出にくいので周囲をナイフで剥がしました。結局隠れてしまうけど食べていくうちに出てくる楽しみのあるかも。

このレシピの生い立ち

アイスではなくプリンを使ってパフェを作りたくなりました。あまおうはスーパーで値下げしていて9粒で280円でした。
レシピID : 5574010 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
inLondon
プリンで綺麗な彩りでテンション上!プリンアラモードみたい!有難う