魚肉ソーセージ入りのニラ玉 *☻*

魚肉ソーセージ入りのニラ玉 *☻*
ニラ玉に魚肉ソーセージを加える事でボリュームも出て、彩りも良く、子供たちの評判がよい一品です♬。

材料 (家族4人 (*^^*))

魚肉ソーセージ
1本
ニラ
1束
3個
マヨネーズ
小さじ1〜2
少々
サラダ油
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1〜2
小さじ1程度

1

写真

①ニラを水洗いし、水気を切っておく♩。

魚肉ソーセージを斜めの半月切りにし、卵は溶いて塩とマヨネーズを加える♩。

2

写真

②サラダ油で魚肉ソーセージ→ニラの順で炒める♩。

3

写真

③鶏ガラスープの素を振り、全体に味付けする♩。

4

写真

④溶いた卵を流し入れ、混ぜながら炒める♩。

※卵を炒め過ぎないように注意する(^^)。

5

写真

⑤卵がふんわりしたら、仕上げのごま油を鍋肌からたらし出来上がりです♡。

コツ・ポイント

溶いた卵にマヨネーズを加えるとふんわりと仕上がります(^^)v。

このレシピの生い立ち

夕飯のメインのメニューに物足りず、もう一品!って時に便利です♩。
レシピID : 5574035 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

19/04/28

写真

かんたんおいしかったです 子供がニラを食べられてビックリ!

souta44

ありがとうございます♩ お子さまがニラを…♡。私も嬉しい!

19/04/11

写真

卵とニラを別々に炒めて、最後に混ぜました。これはレンコン入り卵。

マリアマリママ

レンコンの食感と卵がマッチして、楽しめそうです(*^^*)。

19/04/11

写真

先にニラ炒めて、次に卵、としました。まずニラ。

マリアマリママ

ありがとうございます(^^)v この時点で美味しそうです♬

19/04/01

First tsukurepo mark
写真

色合いもよく、食の相性もいい。

クッキングホチョ

ありがとうございます♡。 食の相性(^^)良いンすよねw♬。