チキンのサラダ♪ホワイトバルサミコ風味

チキンのサラダ♪ホワイトバルサミコ風味の画像

Description

白いバルサミコ酢があるなんて知らなかった!白ブドウから作られた、さっぱり&まろやかなお酸は、春夏のサラダにぴったりです♪

材料 (2人分)

塩コショウ
適量
ホワイトバルサミコビネガー
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    イタリアのオーガニック食材ブランドアルチェネロの有機ホワイトバルサミコ・ビネガーは、まろやかな酸味でサラダにぴったり☺

  2. 2

    写真

    オリーブオイルも有機で☺アルチェネロの有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル フルッタートは香りが強めでおすすめ☺

  3. 3

    玉ねぎはみじん切りにして、塩でもんでおく。鶏ささみ肉は筋をとっておく。

  4. 4

    アスパラガスは硬い部分を切り落とし、2cm程の斜め切りにする。

  5. 5

    沸騰したお湯に塩、ホワイトバルサミコビネガー少々(分量外)を入れ、鶏ささみ肉を入れる。

  6. 6

    再び沸騰したら蓋をして火を消し、10分〜15分おく。

  7. 7

    鶏ささみ肉を取り出し、火をつけて茹で汁をもう一度沸騰させ、アスパラガスを約1分茹でて冷水にとり、冷めたら一口大に切る。

  8. 8

    鶏ささみ肉は粗熱が取れたら一口大に割く。

  9. 9

    ボウルに⑧とアスパラガス、水気を切った玉ねぎを入れ、塩コショウ、ホワイトバルサミコビネガー、オリーブオイルで味を調える。

コツ・ポイント

鶏ささみ肉の茹で汁を使ってアスパラガスを茹でると、うまみが染み込みます☺

Recipe by EATALK
Chef: 山田千尋

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢といえば黒っぽいものを想像しませんか?それはぶどうの色が濃いから。
白ブドウのバルサミコ酢ならもちろん色は白っぽくなり、お料理の色を邪魔しません。
アスパラと合わせることで、お花見にもぴったりの爽やかなサラダになりました☺
レシピID : 5576239 公開日 : 19/03/28 更新日 : 19/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
metabo3号
さっぱりしてながらアクセントがついたサラダでした。ご馳走さま