新じゃが新玉ねぎのウィンナー炒め☆

新じゃが新玉ねぎのウィンナー炒め☆

Description

旬の新じゃがと新玉ねぎを使い、マヨネーズと焼肉のタレでコクのある炒め物に仕上げました(★‿★)

材料 (4人分)

新じゃがいも(中)
3〜4個
新玉ねぎ
1/2個
ウィンナー
1袋
しめじ
1/2袋
適量
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ2
焼肉のタレ(お家にあるもの)
大さじ1〜2

作り方

1

じゃがいもを皮付きのまま1口大に切り、5-6分くらい水に晒しておく。
(皮が気になる方は剥いても大丈夫です)

2

水に晒しておいたじゃがいもの水を切り、レンジでチンして柔らかくしておく。
(今回は600w4分やりました)

3

チンしている間に玉ねぎはくし切り、ウィンナーはお好きな幅で食べやすい大きさに切る。

4

しめじも石づきを取り、バラしておく。

5

※じゃがいもに爪楊枝をさし、すんなり入るくらいが目安です。
柔らかすぎると炒める時に崩れるので注意です。

6

フライパンを熱し、油をいれじゃがいも、玉ねぎ、しめじを先に炒めます。

7

じゃがいもは先に火が通ってるので、玉ねぎにある程度火が通ったらウィンナーをいれ炒めます。

8

ウィンナーなどにもある程度火が通ったら、塩コショウ、マヨネーズ、焼肉のタレをいれ炒めます。

9

マヨネーズは炒めすぎると油になってしまうので、サッと炒めるような感じにしてください。

10

最後味見をして、お好みの味に調節してくださいね( ᵕᴗᵕ )
盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

マヨネーズを炒め過ぎないことです☆焼肉のタレはお家にあるもので大丈夫です。今回は源たれを使いました。
焼肉のタレを入れることで味に深みがでて美味しいです。
家にあるタレによって味が変わるので、お好みの量を見つけてくださいね( ᵕᴗᵕ )

このレシピの生い立ち

新じゃがと新玉ねぎといえばジャーマンポテトですが、たまには違った味付けの炒め物が食べたくて(*´ω`*)
前に教わったレシピを参考にアレンジしてみました☆
焼肉のタレとマヨネーズ?!と思うかもしれませんが、意外と合うんです♡おかずにどうぞ♪
レシピID : 5576738 公開日 : 19/03/28 更新日 : 19/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/09

写真

美味しかったです!また作りたいです!ありがとうございます!

しるくひめ

ありがとうございます☆嬉しいお言葉です( ᵕᴗᵕ )

19/04/21

写真

見事な茶色弁☹ 笑 簡単に一品できて大助かり❁ ありがとう୨୧

❁Abake❁

ありがとうございます☆お弁当美味しそうです(★‿★)

19/04/12

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!ありがとう〜♡★

aya♡07

ありがとうございます(★‿★)嬉しいです☆