楽チン鶏肉と人参とほうれん草の白ワイン煮

楽チン鶏肉と人参とほうれん草の白ワイン煮
炒めて蒸すだけの簡単メニュー♡

材料 (2人分)

鶏もも肉
300gくらい
ほうれん草
3株
人参
1本
大さじ2〜
刻みニンニク(私は桃屋の瓶使用)
小さじ1〜
50ccくらい
 

作り方

1

人参の皮をむいて縦に4頭分に切ります。
ラップをしてレンジで5分くらい加熱します。(写真なくてスミマセン)

2

ほうれん草を食べやすい大きさに切ります。

3

鶏肉も食べやすい大きさに切り脂身をとってからフォークを刺して細かい穴をあけます。

4

マジックソルトを振って鶏肉に揉み込んでおきます。

5

ニンニクを刻みます。(私は簡単に使える桃屋のきざみにんにくを使用)

6

フライパンにオリーブオイルときざみニンニクを入れて火をかけてニンニクの香りが出てくるまで待ちます。

7

写真

ニンニクの香りが出てきたら皮を下にして表面に焼き色がつくように焼いてきます。

8

写真

鶏肉の両面に色がついたらレンチンした人参を投入して人参にも焼き色が軽くつくくらいまで焼きます。

9

写真

ほうれん草を投入し、軽く炒めます。

10

写真

ほうれん草が軽くしんなりしてきたら白ワインを入れて蓋をして蒸します。

11

写真

鶏肉に火が通ったら蓋を開けて軽くアルコールを飛ばして完成です。

12

写真

レシピを書くつもりで作ってなかったので、作り方が適当でスミマセン。

コツ・ポイント

とくにないです!
簡単に作れると思うので是非試してみてください♡

このレシピの生い立ち

鶏肉とほうれん草の白ワイン煮だけのつもりが、DELISH KITCHENで人参ステーキをみて一緒に作ってみたら美味しくできたので覚え書きとしてレシピにおこしました!
レシピID : 5576825 公開日 : 19/03/28 更新日 : 19/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」