ナチュレ恵で簡単!生クリームヨーグルト

ナチュレ恵で簡単!生クリームヨーグルト

Description

ナチュレ恵と生クリームと牛乳を使って、簡単自家製生クリームヨーグルトを作ってみました。

材料

雪印メグミルク ナチュレ恵
100g
森永 ホイップ
200ml
よつ葉 特選よつ葉牛乳
800ml
使用機械
ヨーグルティアS
(タニカ)

作り方

1

内容器を熱湯または電子レンジで消毒します。

2

写真

内容器に牛乳を100~200mlほど入れ、ヨーグルトを加えてかき混ぜます。

3

写真

残りの牛乳と生クリームを入れ、均一になるようにかき混ぜます。

4

写真

内容器に内ふたをはめ、取手ふたをしっかり閉めた後、本体に入れ外ふたをします。

5

写真

温度40℃、タイマーを7時間にセットし、スタートボタンを押します。

6

写真

固まっていたら、冷蔵庫で保存し、1週間を目安にお召し上がりください。

7

写真

出来上がったヨーグルトは、お好みでドライフルーツやメイプルシロップなどをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

消毒後の内容器は熱いので、最初に牛乳を入れて、容器を冷ますことにより失敗しにくくなります。固まりが弱いと感じた場合は、1~2時間ほど時間を延長すると、固まりが強くなります。

このレシピの生い立ち

いつも作る材料に森永の生クリームを加えて作ってみました。出来上がったヨーグルトは、かなりしっかり固まっていました。酸味はあり、生クリームのコクも少し感じました。
レシピID : 5577506 公開日 : 19/06/07 更新日 : 19/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」