ふわふわマヨコーンウインナーパン✨

ふわふわマヨコーンウインナーパン✨

Description

ふわふわでコーンの甘みとブラックペッパーがピリッと美味しいパンです。ウインナーものせて、大人も子供も好きなパンです。

材料 (8個分)

白神こだま酵母
8g
春よ恋
400g
砂糖
30g
5
250cc
コーン
適量
ウインナー
8本
ケチャップ
適量
適量
ブラックペッパー
お好みで
 
 
 
 
 

作り方

1

写真

白神こだま酵母、強力粉、砂糖、塩、太白ごま油、水をホームベーカリーでこねます。

2

写真

生地がまとまってつるんと張りが出てきたら取り出します。

3

写真

今回は8等分。約89グラムにして丸めてラップをかけてベンチタイム
10分程。

4

写真

次に打ち粉を軽くしてから優しく手の平でガス抜きします。

5

写真

こんな感じに。そして用意したマヨコーンとウインナーをのせます。

6

写真

マヨコーンにブラックペッパーを入れました。

7

写真

甘いコーンとピリッとブラックペッパーがいいアクセントになります。

8

写真

今日は寒いので、オーブンで発酵しました。40度で30分でした。

9

オーブン予熱中にケチャップとパセリをかけます。

10

写真

180度で15分。ふんわり美味しいマヨコーンウインナーパンの完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

マヨコーンだけでも美味しいですが、ちょっと飽きるのでブラックペッパーを多めに入れてみました。春よ恋とコーンの甘み、ブラックペッパーのピリッくるのが癖になります。
レシピID : 5577543 公開日 : 19/03/29 更新日 : 19/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/21

First tsukurepo mark
写真

ウインナーは輪切りにして乗せてみました。美味しかったです。

クック0JPUP6☆