チャーハン風しらたきオートミール粥

チャーハン風しらたきオートミール粥

Description

大食いダイエッターのために生み出した、低カロリーでガツンと食べ応えのあるチャーハン風のオートミール粥です。

材料 (大食いさん1人分)

しらたき
~150g(こんにゃくの1日摂取量は250gまでが目安なので、食べ過ぎ注意)
オートミール
30g
1コ(無くてもおいしいけどあれば炒飯度が増す)
適宜(テフロン加工フライパンなら無しでも)
たっぷりの具
お肉、野菜たっぷり
市販のチャーハンの素
1人分

作り方

1

あくぬきしたしらたきをフードプロセッサーなどでみじん切りにします。

2

写真

フライパンで油を引かずに乾煎りします。

取り出して冷ましておきます。

3

オートミールにかぶるくらいの水をかけ、レンジでチンして少し硬めに戻しておきます。

4

卵を溶き、しらたきとオートミールを加えて混ぜ合わせておきます。

5

たっぷりの野菜をフードプロセッサーなどでみじん切りにします。

(肉類はお好みの大きさで…)

6

(5)をフライパンで炒めます。

火が通ったらそのまま(4)を投入し、パラパラに炒めます。

7

炒め上がったらチャーハンの素を入れて、味をととのえます。

8

写真

できあがり。

お腹いっぱいになります。
(普通の胃袋の人は食べ切れないかも)

コツ・ポイント

チャーハンの素を使うと簡単で幸せになれます。

このレシピの生い立ち

ID:5147102のしらたきチャーハンを作っていましたが、しらたきはすぐにお腹がすいてしまうので、オートミールを加えて腹持ちを良くしました。

低カロリーでとにかくお腹いっぱいになる事を目指しました。
レシピID : 5577735 公開日 : 19/03/29 更新日 : 19/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/23

写真

創味シャンタンで味付けしました!腹パンで最高!

ゆちまり

普通の炒飯みたいですー!シャンタンは味がしっかりしますね!!

19/05/09

写真

これの為にオートミールデビューしました!もやしでさらにかさまし♡

くまくうま

たっぷりーー!!もやしもいいですね!!ありがとうございます❤

19/04/24

First tsukurepo mark
写真

ダイエット中でもがっつり食べられて大満足です!!!

クックなんなん

風邪でしんどい時なのに作って下さってありがとうございます!!