黄金 肉巻きアスパラ

黄金 肉巻きアスパラ
アスパラガスの甘みとお肉のコクが、存分に味わえる一品♪こんがりと香ばしい肉巻きにも、「黄金の味」がぴったりです!

材料 (2〜3人分)

エバラ黄金の味 中辛
大さじ2〜3
豚バラ肉(薄切り)
6枚(約120g)
アスパラガス
6本
サラダ油
適量

作り方

1

写真

今回は「エバラ黄金の味 中辛」を使います。

2

アスパラガスは根元を切ってはかまを取り除き、豚肉をらせん状に巻きつける。

3

フライパンにサラダ油を熱し、<2>を肉の巻き終わりを下にして入れ、焼く。

4

転がしながら全体を焼き、火が通ったら「黄金の味 中辛」を加え、全体に絡める。

コツ・ポイント

アスパラガスははかまを取り除くことで、食感よく、雑味も除けます。根元に近い皮のかたい部分が気になる場合は、ピーラー等でむいてから使ってください。肉巻きを焼く際は、巻き終わりを下にして焼きはじめると、肉がはがれるのが防げます。

このレシピの生い立ち

緑色がきれいなアスパラガスに、お肉をくるくると巻きつけて♪人気の肉巻きが「黄金の味」で、お手軽かつ風味豊かに作れます!長いまま豪快に食べるのも、切って彩りよく盛り付けるのも楽しい、普段のおかずはもちろん、お弁当のおかずにも大活躍の一品です♪
レシピID : 5577783 公開日 : 19/05/13 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

409 (393人)

19/06/10

写真

お弁当に♫がっつりおかずに大喜び!

ニコニコ笑顔

喜んで頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!

19/06/10

写真

厚めの豚肉&エノキでボリュームおかずにアレンジしてみました!

さりか♪

食べ応えありそうですね♪色々楽しんでみて下さいね!

19/06/10

写真

今からお弁当に入れます!手早く一品で彩りもよく助かりましたー!

MÅYUMI

お弁当の一品にぜひたくさん作って下さいね♪有り難う♡

19/06/09

写真

お肉もお野菜もこれがあればいくらでも♫ 一人でこれを完食(笑)

てるみーわい

お箸が止まらなくなっちゃいますよね♡ありがとうございます!

1 2 3 4 5