簡単!レモンカード(レモンクリーム)

簡単!レモンカード(レモンクリーム)の画像

Description

美味しいレモンさえあれば短時間で簡単にできます!

材料 (600g分)

レモン大
2コ
レモン果汁
2コ分
2コ分
砂糖
200g
バター
120g
2コ

作り方

  1. 1

    レモンの皮をピーラーで剥いてお茶パックにつめる。(レモン大は約350g)

  2. 2

    材料とお茶パックのレモンの皮すべてを鍋に入れて弱火に。

  3. 3

    卵焼きにならないように、常にゴムベラで混ぜながら煮る。

  4. 4

    バターが溶けて10分ほど煮てとろみがついたら出来上がり!

コツ・ポイント

弱火。そして必ず混ぜ続けてね。でないと卵が固まっちゃいます。お茶パックのレモンの皮は刻んでパンやケーキに入れても美味。
※材料に卵の表記モレがあったので、追加しました。さらに~卵は裏ごし(ザルでもOK)して入れるとなお可。

このレシピの生い立ち

実家のお庭で採れた美味しいレモンを使いたくて~熱いうちに瓶に詰めたら逆さにして真空に。そしたら2ヶ月は持ちます。フツーに熱いうちに瓶詰にして冷蔵でも2週間もちます。クッキーやパンにのせても止まらない美味しさです♪
レシピID : 5578433 公開日 : 19/03/29 更新日 : 19/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック6ZV3X8☆
お茶パックがなかったので皮はすりおろして。手順通りやったら簡単で美味しかったです。レモンクリームチーズパンにしました。リピします