高野豆腐の肉巻きステーキ (^o^)♪

高野豆腐の肉巻きステーキ (^o^)♪

Description

高野豆腐のヘルシーメニューです(^^)♡

材料 (2人分)

高野豆腐
4枚
薄切り豚バラ肉
8枚
☆醤油
適量
適量
☆甜菜糖
好みで
焼肉のタレ
適量
小ねぎ(飾り用)
少々

作り方

1

鍋かフライパンに分量外の水600ccを入れ ☆を入れてかき混ぜたら 高野豆腐を入れ 汁を吸わせながら煮立たせる。

2

高野豆腐の中まで汁が染みて戻ったら まな板にキッチンペーパーを2枚敷いた上に取り 粗熱を取る。

3

写真

豚バラ肉に塩コショウをしておく。
2を縦に半分に切る。

4

縦に切った高野豆腐を豚バラ肉で巻き 小麦粉をまぶす。

5

フライパンに分量外の油をしいて4を巻き終わりを下にして並べ 全面焼き 肉に火を通す。

6

肉に火が通ったら 皿に並べ 焼肉のタレをかけ 仕上げに小ねぎを散らしたら出来上がり♪

7

(今回は高野豆腐6.5×5.2×1.5cmくらいのものを使いました)

8

(5で焼いている時 汁気や油が出るのでキッチンペーパーで拭き取る)

9

味付けの粉末が付いている場合は 表示の水加減で戻し汁として使っても良いと思います。

コツ・ポイント

高野豆腐を戻した時の汁気を絞り過ぎるとパサパサになってしまうので注意。焼肉のタレは焼き上がりの時、フライパンで絡めても後からかけても〜お好みで♡

このレシピの生い立ち

高野豆腐を使って食べ応えのあるおかずが作りたくで考えました♪
レシピID : 5579078 公開日 : 19/03/30 更新日 : 19/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/18

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーだけど食べごたえもありますね♡濃いめのにんにくダレで♪