メレンゲオムレツ(卵焼き)

メレンゲオムレツ(卵焼き)
卵を焼くときに白身をメレンゲ状に泡立てるとふわふわになります。メレンゲスティックを使うとお子さんでも簡単に泡立てられます

材料

1個
少々
サラダ油
適量
【メレンゲスティック】
1個

1

写真

卵を卵白と卵黄に分けます。

2

写真

底内62~67mmのマグカップに卵白1個分を入れます。卵白の上にメレンゲスティックを入れ、メレンゲを作ります。

3

写真

卵白の中でメレンゲスティックを最初は小刻みに動かします。泡立ってきたら徐々に上下に大きく動かします。

4

写真

しっかり泡立ったらスティックをゆっくり引き上げてメレンゲをすくいあげます。

5

写真

卵黄をちょい混ぜマドラーで混ぜます。

6

写真

メレンゲを加えます。

7

写真

お好みで塩少々も加え、さっくりと混ぜ合わせます。

8

写真

フライパンにサラダ油を熱し、卵液を流してふんわりと両面を焼きます。

9

写真

メレンゲオムレツ(卵焼き)の出来上がり♪

10

写真

メレンゲスティック
KOKUBOより近日発売

11

写真

ちょい混ぜマドラー
KOKUBO
発売中

コツ・ポイント

メレンゲスティックはお手持ちのマグカップに入れて使用します。

マグカップサイズ 底内62~67mm対応

※マグカップサイズ、卵の質や大きさ・状態によっては、スティックを動かす回数や時間が変わります。

このレシピの生い立ち

卵白を簡単に泡立ててもこもこメレンゲが作れる「メレンゲスティック」でレシピを考えてみました。ほんとに簡単にメレンゲが作れるので、卵焼き、パンケーキ、カレーやうどんのトッピングなどいろいろ楽しめますよ♪
レシピID : 5579341 公開日 : 19/04/05 更新日 : 19/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」