糖質オフ!高野豆腐のヘルシーラスク風

糖質オフ!高野豆腐のヘルシーラスク風

Description

お豆腐でヘルシーなおやつを作ってみました!小麦や乳製品を使っていません。材料も少なく短時間で作れるのでぜひ作ってください

材料

高野豆腐
約3掴み程
メープルシロップ(蜂蜜でも可)
好きな分だけ
 
 

作り方

1

写真

高野豆腐をたっぷりの水に3分程浸す。3分経ったら水をしっかりきり、押した時に水が出なくなったらOK

2

3分まっている間に豆乳、ココナッツオイル、メープルシロップを耐熱容器に入れ、電子レンジ(6〜700w)で1分加熱する。

3

写真

水を切った高野豆腐に〔2〕を入れて、軽く混ぜたら液に高野豆腐全部が浸るようにして、1〜2分おいておく

4

写真

〔3〕をフライパンに広げて、余った液があれば全体に少しかける。弱火で熱し、水分を飛ばす。

5

水分が抜けて、色が変わってきたらスプーンや木ベラなどで焦げめがつくまで混ぜる。

6

写真

ある程度焦げ目がつき、混ぜている時にパラパラと音がなっていたら完成!

7

カリカリに仕上げたい場合は、熱する時間を少し増やすとサクサクカリカリになります♡

コツ・ポイント

必ず弱火で熱すること!また、焦げないようにしっかり混ぜて美味しく召し上がってください。メープルや、蜂蜜の量を味見しながら調整して、お好みの甘さにしてください!

このレシピの生い立ち

豆乳や、ココナッツオイル、メープルシロップを使うことでさらにヘルシーに!今回細切りの高野豆腐を使用しましたが、四角くいものや、大きなものを切って作るのも大丈夫です!
レシピID : 5579423 公開日 : 19/03/30 更新日 : 19/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/30

First tsukurepo mark
写真

糖質オフのおやつ♥ 甘くて美味しかったです。

クックV8GXUG☆