可愛い♡ツムツムのチョコプレート♡

可愛い♡ツムツムのチョコプレート♡の画像

Description

バースデーケーキなどにチョコプレートを…♡

材料 (チョコプレート1枚分)

お好きなチョコペン

作り方

  1. 1

    写真

    まずは下絵の準備します。クッキングペーパーにマジックで描きました!

  2. 2

    写真

    100均などで売ってる透明なラッピング袋の大きいサイズにさっきの下絵を入れて裏返し、チョコでお絵かきします。

  3. 3

    写真

    チョコ色のチョコペン切らしてたので、板チョコを溶かしコルネ型作り書きました。下絵を全部なぞります。

  4. 4

    写真

    こんな感じです(*^^*)

  5. 5

    写真

    ほっぺや細かいとこなどを先に塗ります。

  6. 6

    写真

    あとは塗れるとこを着色(*^^*)書き残しなども書き足しました。

  7. 7

    写真

    顔の色や背景を白にしたかったので、ホワイトチョコを溶かし縁どりをしてからドバっとかけていきます。

  8. 8

    写真

    図の感じで、チョコが平らでなく浮いてる部分があったのでホワイトチョコが滲みそうです…

  9. 9

    写真

    冷やし固まったらひっくり返します。予想通りホワイトが滲んでる部分がありました(´;ω;`)まぁ可愛いので良し…

  10. 10

    写真

    余った色でおまけ♡飾り付けに使いたいと思います(*^^*)

  11. 11

    写真

    チョコを溶かす時はフライパンに水を入れてこんな感じに湯煎してます(*^^*)

コツ・ポイント

チョコで絵を書いたり塗る時はその都度冷やし固めてから次の工程に移りましょう(*^^*)下絵の線画を太めにしないと、固めてくうちに平らから端の方が少し浮いていくのかもしれません…私も未だ謎です…( ˊᵕˋ ;)

このレシピの生い立ち

誕生日、華やかに祝いたいですね♡(​ *´꒳`*​)
レシピID : 5579845 公開日 : 19/03/30 更新日 : 19/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート