じゃが・ソーセージのハニーマスタード炒め

じゃが・ソーセージのハニーマスタード炒めの画像

Description

余りがちな粒マスタード…
甘酸っぱい仕上がりのソース。
お子様のおかずに、お父さんはビールのお供に!

材料 (2〜3人分)

250g(小粒な物で5個)
粗挽きソーセージ
7〜10本
大さじ1
☆はちみつ
大さじ1
☆粒マスタード
大さじ2

作り方

  1. 1

    ☆合わせておく。

  2. 2

    じゃがいもは泥をよく洗い落とし、皮は残したまま一口サイズの乱切りにし、10分程水に浸しアク抜きをする。

  3. 3

    シリコンスチーマーに少量の水とじゃがいもを入れ、3分程レンジアップ。串を刺して多少、芯が残ってても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    シリコンスチーマーが無い時はお皿に並べて水を含ませたキッチンペーパーをかぶせ、ふんわりラップでもOKです。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを温めてる間に、ソーセージは斜め切りにしておく。

  6. 6

    写真

    フライパンに多めの油敷き、先程温めたじゃがいもを中火くらいで炒め揚げする。

  7. 7

    写真

    6の外側がカリっとした感じになって来たら中火のまま、ソーセージを投入。

  8. 8

    写真

    ソーセージも炒まって来たら火を止め、油が残って気になるようなら拭き取り、☆を加えかき混ぜる。

  9. 9

    写真

    器に盛ってお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

じゃがいもは炒め揚げする前に茹でるか蒸すかしておくと時短になります。
はちみつと粒マスタードは焦げやすいので、火を止めてから入れて下さい。

このレシピの生い立ち

余りがちな粒マスタードを使い切る為です。
レシピID : 5580482 公開日 : 19/03/31 更新日 : 19/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
けーこ711☆
何度も作ってます。あまりがちだったマスタード使い道ありました〜

リピートありがとうございます! 粒マスタード余りがちで困りますよね〜^^; お役に立てて何よりです♪

初れぽ
写真
♪さぁーちゃん♪
大好きなハニーマスタード味おいしかったです(◡ ω ◡)