キャベツとクリームチーズのパスタ☆

キャベツとクリームチーズのパスタ☆

Description

包丁もまな板も使いません!味付けも塩昆布でバラつきが出ません☆そんな楽ちんメニュー♪少ない材料でも美味しくできます☆

材料 (1人分)

春キャベツ
70g
塩昆布
10g
クリームチーズ
40g
スパゲッティ
80g
お湯
たっぷり
お湯の5%量
大さじ1

作り方

1

大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、そこに作ったお湯の5%分の塩を入れる。

2

写真

キャベツを一口大にちぎる。

3

写真

クリームチーズも割ったり、すくったりして大きめのボウルに入れる。オリーブ油、塩昆布も一緒に入れておく。

4

スパゲッティを表示時間通りに茹でる。茹であがる2分前にキャベツも入れて一緒に茹でる。

5

茹であがる直前に、チーズと昆布が入ったボウルにスパゲッティの茹で汁を大さじ2杯分入れる。

6

茹であがったスパゲッティ、キャベツを一気にザルにあけ、軽く水気が切れたら熱いうちに⑤のボウルに入れ手早く混ぜ合わせる。

7

器に盛り付けて完成☆

コツ・ポイント

コツなんていらないくらい本当に簡単にできます♪

このレシピの生い立ち

春キャベツを使用し4月のメニューとして紹介しました。通常のキャベツでもとっても美味しくできますよ♪
レシピID : 5580913 公開日 : 19/05/24 更新日 : 19/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/13

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズがオイルと熱で溶けて良く馴染みました。

クックDZP0KI☆

つくれぽ有難うございます。また手軽な物を考えたいと思います☆